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ご利用までの流れ
介護保険の申請
介護保険サービスを始めてご利用になる方は、要介護認定の申請が必要です。まずはお近くの福岡市要介護認定事務センター支部もしくは地域包括支援センターにご相談ください。(要介護認定や申請方法についてはこちら)
ケアマネジャー様とのご相談/ご見学等
すでに介護保険サービスをお使いの方や担当のケアマネジャー様がいらっしゃる場合は、ご利用の希望をお伝えいただき、曜日等についてご相談ください。また実際のご利用の有無にかかわらず見学やお試し利用を承っています。ケアマネジャー様にご相談いただくか、こちらから直接お申し込みいただくことも可能です。
面談・契約
スタッフが直接ご自宅に伺い、ご利用される方のご状況やご希望などについてお話を伺います。また同時にご利用方法や料金についてご説明させていただき、内容にご納得いただけましたら契約をさせていただきます。
(契約の有無に関わらず実際のご利用があるまで料金は発生いたしません。また、状況により対面以外の実施も可能です。)
ご利用の開始
ご利用曜日や開始日が決まればご利用スタートです。スタッフがご自宅までお迎えに伺います。
ご利用方法・料金: リスト
ご利用方法・料金: 価格表
ご利用料金
※上記は1割負担の場合の参考料金です。実際の計算は基本単位の総額に算定する加算や地域区分に応じ所定の倍率及び金額を乗じたうえ端数処理等を行うため、若干の誤差が生じる場合があります。また、基準となる単位等については介護報酬改定等の影響により変更となる可能性がある他、実際のお支払額は月毎の利用回数やサービス内容、要介護認定状況、介護保険負担割合等に応じて個人差があります。詳しい内容については直接お問い合わせいただくか、担当のケアマネジャー様にご相談ください。
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